2012年11月7日水曜日

ダーズ・ベイダー、ディズニーランドに現れる!!

ディズニーランドにダーズ・ベイダーが現れました。
そういえば、ディズニーがルーカスフィルムを買収したニュースは最近の話ですよね。
スター・ウォーズの新作製作の発表などファンにとっては楽しいニュースだったかもしれませんね。

しかし、あの暗黒卿がディズニーランドに既に現れていたのです。
ディズニーランドの新アトラクション(当時)「スター・ツアーズ」のCMです。


どうも2013年には東京のディズニーランドにもリニューアルされたスターツアーズがオープンするそうですね。

ちなみにこのダース・ベーダー卿は所仙台市博物館蔵の「黒漆五枚胴具足 伊達政宗所用」の兜を参考にしているとか、しないとか。

では、ちょっとお茶目なダース・ベーダーをお楽しみ下さい!




by Saneyuki Owada


クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿