2013年1月17日木曜日

アンビエント広告に納得!

みなさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年一発目は、最近ますます増えてきましたアンビエント広告をご紹介します。

アンビエント広告はメディアとして認識されていなかった場所を活用した広告です。
アンビエント(Ambient)は”周囲の、環境の”といった意味で生活に深く入り込むような広告手法です。

今回はその手法を活用したJeepの広告です。
みなさんJeepというメーカーの車をご存知ですか?ざっくりと言うとオフロード向きの車です。
そのプロモーションがおこなわれたのはメキシコシティ。ここは交通量が多く、車の窓がホコリや泥で汚れている事が多い、そんな町です。
その条件を利用して、行われたのが下記のような広告でした。
では、どうぞ。


そう、ホコリを利用して「SE VE QUE TE GUSTA EL OFF ROAD(オフロード好きでしょ?!)」という文字とJeepの顔とも言える特徴的なグラフィックを浮かび上がらせJeepのイメージを焼き付けます。

ちょっとイタズラ心もあって、だけどしっかりJeepの特徴を印象つけるところが、にくいですね。

みなさん、今年はどんな年にしたいですか?
希望を持って、楽しい年にしたいですね!

Saneyuki Owadaでした!

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿