2013年8月29日木曜日

万能が全てじゃない。スマートのぶれないコンセプトをスマートに提言しているCM。



みなさん、こんにちわ。

まずは映像をどうぞ。

こちらの車、
smart car will be smart?
まったくオフロードで力発揮出来てません。
smart not good for bad road
坂道も登れないし。

smart car not good for offroad
道野悪いところでは空回るし
smart car not good in water
水たまりでは立ち往生。
そう、まったくダメな車なんです。

でも、全ての車が万能で力強い必要があるのでしょうか?
smart car it is not for big one

最後の最後で、この車が一番力を発揮出来るところを、提示しています。
smart the car for city
そう、シティカーなんです。

オフロード好きで、アウトドア万歳!な人も居るかもしれません、
でもこれシティカーですから、適材適所があることを
わきまえた感じが、潔いですよね。

この車、スマートはスイスの時計会社すウォッチとダイムラー・ベンツ(当時)が共同で開発した2人乗りの小型車です。

こういう、マイナス面を押し出しながら
普通の都会で暮らす人々への上手く訴求できている感じがします。

身の丈をしり、何がアピールポイントになるのか
それを心得た、広告かなと思いました。

それでは、みなさん素敵なランチを!
Saneyuki Owadaでした!

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿