2013年8月9日金曜日

iPhone??いえいえ、Nokiaのコマーシャルです。

こんにちわ、今日も暑いですね。。。

昨日は京都付近で地震があり、緊急地震速報がなりましたね。
会社の中でガンガン鳴り響いていました。
結局、京都も大きな揺れは観測されず、誤作動によるものでしたが
あの一瞬は、どきりとしましたね。
なんでも、忘れた頃にやってくるものです。

さて、今日はこちら!
さっそく映像を!



なにか見覚えありません?
毎日多くの人がiPhoneで写真を撮っていて、、、とナレーションも入りかけながら


いやいや、みんなiPhoneって言ってるけど、そんな写真の機能性は富んでいないよ。と
反論にでる海外らしいコマーシャルをうつのは、ノキアです。
国内では、あまり見かけませんが、フィンランドの大手ブランドです。
まぁ、ウィンドウズフォンに力を入れてしまったがゆえに、今は元気ないですが。。。

こうやって、同じアングルでiPhoneのコマーシャルを辿っていきながら比較広告を展開する所が、日本でやってしまったら問題視されそうですよね。
ただ一つ言える事が、たいして面白くないのですけど。。パンチがなく三流感が漂っているところが残念です。。

では、オリジナルはこちらです。



でも、日本で喧嘩をうるようなコマーシャルあったら面白そうですけどね。

それでは、また!!
Saneyuki Owadaでした。

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿