2013年12月9日月曜日

クリスマスプレゼントはタイヤがいい!!冬のめちゃくちゃ怖い話CM!!


こんにちわ

みんさん、もう師走です。早いです。今年はみなさんどんな年でしたか?
今回ご紹介するのは、クリスマスも近いのに、なぜか身の毛もよだつCMです。
ではどうぞ! 
あ、ヘッドフォンをつけるのお勧めします。
国内のCMですが、福岡のAutowayという激安タイヤ通販会社の冬用タイヤのプロモーション用特設サイトのweb連動の映像です。

CMが始まると、注意事項が出てきて、なにやら心臓が弱い方などは見るのを止めてとかいてあったりと、ただならぬ予感です。
















そして始まる映像には、雪道を走る車の車載カメラ視点の映像が。。
















奥の方に人影が。。。。
















なんだなんだと思っていた矢先に っっぎゃ!!!!
















なんと、幽霊らしきものが、襲ってくるじゃありませんか。社内でビクっとなっちゃうし。。
そこで、テロップin 「雪道は怖い」


そして、逃げ果せたと思いきや、良く見ると「冬用タイヤつけた?」だって。。。。
















いやぁ、Youtubeとかで、よく見られる手法ですよね、このどっきりビデオ。
もう、雪道が怖いの意味を履き違えてますが、サクッと楽しませてくれる映像になっています。そして、動画の最後にアノテーションがありwebへと誘導していきます。
















で、その特設サイトもスクロールダウンしていくと、あの幽霊が脅かしてくれるし完全ネタで勝負したプロモーションでした。Youtubeチャンネルでも動画本数は数多く、無理せずブランドを提示している動画が多かったです。

そのブランドやプロモーションのコンセプトにあった映像であれば、それで成立します。ブランドを考えずに映像の見た目に走るとろくなことになりませんし、こういう適宜対応された映像を見ると勉強になりますよね。

驚かせてしまっていたら、すみません。でも、どっきりって予感がしてても、そこで驚いちゃいますよね。
Saneyuki Owadaでした。

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿