2013年1月28日月曜日

そんな車の買い方ってあるの!?「新鮮なジェッタ入ってます。」フォルクスワーゲンの場合

こんにちわ、今回ご紹介するのはフォルクスワーゲンのCMです。
精肉屋さんでの一こま。
サーロインを頼む女性が他に何かないかと店を見渡して、、、
女性「あれいつ入ったの?」
店員さん「今朝だよ。14990ドル」
女性「いいわね、一つ頂くわ」
女性「あ、左のやつね」

お手頃な価格を的確に伝えているドストレートな例え話コマーシャル。

では、どうぞ


それにしても、お肉屋さんとか最近行ってないなと。
スーパーで買うことが日常になってしまった中、精肉屋さんで買うという習慣を思い出したいですね。

日本では霜降り牛が人気ですが、海外では逆で肉肉しいのが人気です。
噛み締めて、肉の香りや味を堪能するのがいいんですって。

確かに最近は霜降りで口の中でとろけるお肉よりも、お肉の味を愉しむ方が興味あるかもしれません。
みなさんは、どっち派ですか?

Saneyuki Owadaでした!

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

2013年1月24日木曜日

シンプルなコント「ゴルフ」FedEx Cup Ad

こんばんわ
今回はFedExのコマーシャルです。
FedExカップというゴルフトーナメント期間中に放送されるCMです。
便利なのはいいんですが、このオチといい三人組といい、ペプシマックスのコマーシャルも三人組ですよね。
海外のCMはギャグ系は三人組がハマるのでしょうか。


上司が出張中の中でのテレビ会議、実は三人組は会社と偽ってゴルフ中。
上司にバレた瞬間、パソコンを破壊して
「今のはバレるとろだった、、、間一髪だな」なんて言ってると
上司が「まだ聞こえてるぞ。」と
またすぐにパソコンにとどめをさすんだけども、すべて筒抜け。

悪い事はできませんね。。

Saneyuki Owadaでした!

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

2013年1月17日木曜日

アンビエント広告に納得!

みなさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年一発目は、最近ますます増えてきましたアンビエント広告をご紹介します。

アンビエント広告はメディアとして認識されていなかった場所を活用した広告です。
アンビエント(Ambient)は”周囲の、環境の”といった意味で生活に深く入り込むような広告手法です。

今回はその手法を活用したJeepの広告です。
みなさんJeepというメーカーの車をご存知ですか?ざっくりと言うとオフロード向きの車です。
そのプロモーションがおこなわれたのはメキシコシティ。ここは交通量が多く、車の窓がホコリや泥で汚れている事が多い、そんな町です。
その条件を利用して、行われたのが下記のような広告でした。
では、どうぞ。


そう、ホコリを利用して「SE VE QUE TE GUSTA EL OFF ROAD(オフロード好きでしょ?!)」という文字とJeepの顔とも言える特徴的なグラフィックを浮かび上がらせJeepのイメージを焼き付けます。

ちょっとイタズラ心もあって、だけどしっかりJeepの特徴を印象つけるところが、にくいですね。

みなさん、今年はどんな年にしたいですか?
希望を持って、楽しい年にしたいですね!

Saneyuki Owadaでした!

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!