2014年11月20日木曜日

便利すぎるのも厄介!? Volkswagenが打ち出した逆転の発想

ヴォルクスワーゲンUKで新しいキャンペーンが繰り出されていました。

ネットや映画館などで上映された動画です。
インディペンデントfilmを応援しているVWが映画をテーマに打ち出しました。
まずはご覧ください。


バスジャックから救おうと果敢にVWの車でバスに近寄るヒーロー!
どっかで見たことのあるようなシーンですが
なかなかバスに近寄れないんです。

そう。Volkswagenの車にはACCアダプティブクルーズコントロール
が搭載されており、前方車両との車間距離を保ってくれるのです!

なんと安全!! 

でも映画のシーンじゃ使えないよね。。。
と、だいぶギャグに走っていますが、うまく伝えたいところを訴求していると思います。
こちらのキャンペーン名は
"Anti-action"
そう、アクションを真っ向からさせない!!
ヴォルクスワーゲンは「映画のためじゃなく、日々の生活の為に作っています。made for real life, not the movies」と。


こちら全3シリーズ
続けてどうぞ!


これは最近の車には標準装備されてきているアシストブレーキのネタです!
そして、こちらはスリップ防止アシスト。

こんな真面目にアホなことをやるのって、いいですよね。

こちらにメイキングもありますよ!
いろいろな撮影ガジェットも登場しています。


それでは、今週もあと1日
頑張っていきましょ!

Saneyuki Owadaでした!
クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿