2016年12月26日月曜日

iPhone7で動画撮影はここまで来た!

Appleから新作CMが発表されましたね。
今回はその中のひとつ、「Romeo and Juliet(ロミオとジュリエット)」をご紹介します。





映画?と思われたのは学芸会。お父さんがウルウルと涙しています。陰影を映し出すクオリティがすごいですね。
私も先日iPhone7を手に入れました。メモリは今まで16GBでしたが128GBにゲレードアップ!イルミネーション撮影をしましたが、静止画・動画ともに格段に光のチラツキなどなくったことを感じました。
来年は個人的にも動画撮影しまくることになりそうです。

それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいね!

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

2016年12月14日水曜日

あなたにとってクリスマスとは?

すっかり年末ですね。いかがお過ごしでしょうか。
ケーキやチキンの予約をアレコレ考えるとクリスマス文化が定着したことを感じます。
毎年ほっこりするメッセージを届けてくれるドイツの大手スーパーマーケットEDEKAのクリスマス動画をご覧ください。





大人たちは準備に大忙し。子供達はもっと遊んでもらいたいのに・・・。当たり前と思っていた光景に一石を投じています。
過去を振り返ると日本では恋人と過ごさなければ破滅!だったり、プレゼント合戦だったり。
ハロウィンやブラックフライデーと新しいイベントが流れ込んできますが、この動画のように本質を見極めて楽しみたいものですね。

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!